神奈川県民が通える趣味のお教室体験

Just another WordPress site

*

神奈川県民が選ぶバレエ教室体験

   

バレエといえば小さいころから習っていないとできない、という印象をお持ちの方も覆いと思いますが、最近では男女問わず大人になってから始める方が増えています。

そのため「大人未経験者、初心者」のためのバレエ教室がたくさんあり、誰でも気軽にバレエを始めることが出来ます。

大人からバレエを始める方は普段運動などをあまりしていない方がほとんどのため、はじめは無理な動きはせず柔軟体操などをしてからレッスンの後半でバレエらしい動きをやるようです。

【レッスン内容】

初心者クラスは今までダンス経験がない方や普段体を動かさない方向けのクラスが多いので、まずは床に座ってストレッチからはじめます。

十分に身体がほぐれてきたところで、バーにつかまって行うバーレッスンが始まります。

バーレッスンには両手でバーにつかまるものと片手でバーにつかまるものがありますが、初心者クラスの場合は両手でつかまったり片手の場合でもつかまっていないほうの手はあまり動かさない場合が多いです。

その後バーにつかまらずに踊るセンターレッスンを行います。

よりバレエらしい動きになりますが、初心者クラスの場合は一からゆっくりと教えてもらえるので急に難しい踊りをするということはありません。

初心者クラスで学んだ動きをつなげていくと、発表会などで踊られる長めに踊りになります。

【レッスン料金】

1レッスン2500円程度の教室が多いようです。

バレエの場合は一週間に数回通う方も多いので、通う回数が多いほど一回のレッスン料金が安くなる場合もあります。

 - ダンス教室

  関連記事

神奈川県民が選ぶベリーダンス教室体験

ベリーダンスというとまだポピュラーな習い事ではないかもしれませんが、最近ひそかに …