神奈川県民が通える趣味のお教室体験

Just another WordPress site

*

神奈川県民が選ぶボイストレーニング教室体験

   

ボイストレーニングは歌手を目指す人だけのものではありません。

最近では「カラオケがうまくなりたい」「いつか人前で歌を発表できるようになりたい」という大人が始めることが多いです。

音感やリズム感がないかも・・・と思う方や楽譜が読めない方でも、大人の初心者専門のクラスなどがあるので心配要りません。

一度体験レッスンを受けてみるだけでも声の出しやすさがかなり変わると思います。

【レッスン内容】

まずは講師の弾くピアノに合わせて発声練習をします。

ここでも細かく指導してくれることがあるので、後々歌を歌ったときに声が出やすくなります。

また発声練習でリズム感や音感も得ることが出来ます。

その後自分の好きな歌や講師に指定された曲の練習に入ります。

楽譜を読む必要がある場合は、楽譜の読み方から教えてもらうことになります。

【レッスン料金】

1レッスン5000円程度のところが多いようです。

グループレッスンだともっと安くなります。

【ボイストレーニングを習っている人の声】

・今までカラオケに行くのがあまり好きではなかったのですが、今では友達の前でも自信を持って歌えるようになりました!

・声の出し方が変わり歌だけでなく普段話す声も明るく聞き取りやすくなったといわれるようになりました。
 
・音楽経験がまったくなかったのですが、音感が身につき楽譜も読めるようになりました。
 教室では一緒に歌える友達も出来たので、これまらもずっと続けていこうと思います。

 - ボーカル教室

  関連記事

no image
初心者が実践すべきボイトレ方法は?

初心者がボイストレーニングを行うには、専門のスクールに通う必要があります。横浜ボ …

no image
地声が最悪と思っている人に朗報!

地声が最悪だと思っていても、努力次第で綺麗な声が出せるようになります。 まず、滑 …

神奈川県民が選ぶギター教室体験

いろいろなところにあるギター教室ですが、神奈川県民が多く通うギター教室は横浜あた …

no image
横浜のおすすめボイトレ教室は?

横浜でボイトレに通うなら駅前の通いやすい教室がオススメです。  ■横浜のボーカル …